出荷の効率化と品質向上を同時に実現!次世代型クラウドシステムsmoothEC

まずは詳しい情報をチェック!

資料ダウンロード

導入をご希望の方はこちら!

お申し込み

出品準備・検品・送り状発行まで
EC出荷面倒すべて
smoothECお任せ!

面倒な朝の
出荷準備がラク

出荷対象商品を自動で一覧化して、ボタン一つでピッキングリストを印刷!
他にも送り状の準備、指示出しの工程を大幅に削減することができます。

出荷検品の自動化

検品はバーコードをかざすだけ!
注文内容と自動照合されるため、人為的ミスによる誤出荷を削減できます。

送り状後出し印刷

送り状は出荷検品後に自動印刷!
受注情報の照合作業を省き、ミスも防止できます。

ECの出荷業務で
こんなお悩みありませんか?

毎朝の出荷準備が大変。検品など確認作業に時間がかかる。誤出荷や配送の遅れでストアの評価が下がってしまう。新人さんが入ってきても教える余裕がない。高機能なシステムは高いし使いこなせない。誤出荷で本来不要な費用がかかってる
Smooth ECで全て解決!

出荷の効率化品質向上同時に実現する
次世代型クラウドシステム

smoothECとは?

スムースイーシー

管理画面

“Smooth EC”は、ITスキルがなくても直感的に操作でき、
誰でもすぐに使いこなせるシンプルな出荷支援システムです。

出荷業務で特に手間やミスが発生しやすい

ピッキング・梱包・送り状発行

に特化し、作業効率の向上と誤出荷の防止を通じて、
コスト削減とストア品質向上に貢献します。

カンタン梱包3ステップ

1.商品のバーコードをピッ! 2.注文内容と商品を照合し、送り状を印刷 3.商品を梱包し、送り状を貼付

smoothec3つの特徴

01

アイコン

出荷の作業工程を大幅削減!

従来の出荷業務でのムダな工程を
独自の出荷スキームにより短縮!

※先行導入企業では出荷作業時間を約半分に短縮した事例もございます。

02

アイコン

誤出荷を防ぐ
新しい出荷スタイル!

システムで自動検品するため、
誤出荷の発生を仕組みで解決!

03

アイコン

簡単操作で誰でも使える
シンプル設計!

直感的な操作画面でマニュアル不要!
単発バイトでも即日で即戦力に!

目視作業ゼロでスピード出荷!
確認のムダを削減

導入フロー図

smoothEC
「出荷の効率化」「誤出荷削減」
実現することで…

コスト削減できる!

チェックマーク

人件費の削減

ピッキングや出荷作業の効率化により、人件費を大幅に削減できます。

チェックマーク

誤出荷の商品返送費用の削減

誤出荷を防ぐことで、返送対応にかかる余計なコストを削減できます。

チェックマーク

誤出荷の商品再送費用の削減

再送の必要がなくなり、配送コストや作業負担を削減できます。

チェックマーク

商品価値の棄損の回避

誤出荷や返品を防ぎ、中古扱いや廃棄による商品価値の棄損を回避できます。

売上を最大化できる!

チェックマーク

レビュー評価の向上

顧客満足度が向上し、レビュー評価も向上。高評価は露出と信頼を高め、購買率を押し上げます。

チェックマーク

SEOの改善

高評価レビューで検索順位が上がり、新規顧客が増加。結果として売上の基盤が強化されます。

チェックマーク

仕入れや販促の時間の確保

誤出荷対応などのムダな作業を減らし、 EC事業の成長を支える“攻め”の業務に時間を使えます。

このように
EC運営の"攻め""守り"
両立できるサービスです!

導入しやすいシンプルな料金プラン

月額利用料(税別)

¥14,000

初期費用(税別)

¥30,000

主な機能
出荷 バーコード検品
送り状印刷
出荷情報エクスポート
ピッキングリスト印刷
注文 注文データ取込
商品 商品登録
連携機能
配送会社連携 日本郵便・ヤマト運輸
モール連携 CSV(手動)
OMS/WMS連携 CSV(手動)

月額利用料(税別)

¥28,000

初期費用(税別)

¥40,000

主な機能
出荷 バーコード検品
送り状印刷
出荷情報エクスポート
ピッキングリスト印刷
注文 注文データ取込
商品 商品登録
連携機能
配送会社連携 日本郵便・ヤマト運輸
モール連携 API(自動)
CSV(手動)
OMS/WMS連携 CSV(手動)

月額利用料(税別)

¥70,000

初期費用(税別)

¥50,000

主な機能
出荷 バーコード検品
送り状印刷
出荷情報エクスポート
ピッキングリスト印刷
注文 注文データ取込
商品 商品登録
倉庫管理 入荷
入庫
ロケーション管理
在庫管理
連携機能
配送会社連携 日本郵便・ヤマト運輸
モール連携 API(自動)
CSV(手動)
OMS/WMS連携 CSV(手動)

※月間出荷件数1万件超える場合、または3PLの場合は別途ご相談ください。

※月額利用料は、利用開始月から発生します。
 詳しくは申込ページにてご確認ください。

導入の流れ

step01・step02・step03

お申し込み

「お申し込み」ボタンをクリック

メール認証後、フォームに必要事項を入力

事前準備

配送会社とのご契約、必要な機材の準備

初期設定

マニュアルに沿ってカンタンな設定を行う

出荷業務スタート!

導入事例

業種

月間の出荷件数

小売り 2万件

販売モール

Amazon 3店舗・Yahoo!ショッピング 1店舗・楽天 2店舗

導入企業様の声

Smooth ECは単なる業務効率化ツールではなく、
「配送品質」という"守り"を固めることで、
"事業全体の成長を後押し"してくれる
サービスです!

複雑化する現場作業と
増え続けるスタッフ負担

出荷が多い日は作業が追いつかず、当日出荷に影響がでてしまったり、商品種類の多さで検品・梱包が複雑化して誤出荷や遅延も発生していました。
また、繁忙期には休日出勤も常態化していました。

コスト削減はもちろん
スタッフの負担も減りました!

誤出荷がなくなり配送品質とモール評価が向上。動線の最適化により効率が上がり物流コストを20%削減、現場の管理者依存も解消され、仕入れなどの売上拡大に直結する戦略的な業務に取り組めるようになりました。

よくある質問

初期費用と月額利用料以外でかかる費用はありますか?
サービス利用にかかる費用は、初期費用と月額利用料以外は発生しません。
導入までの期間はどのくらいですか?
お客様の配送契約やご要望によって異なります。ご契約から運用開始までおよそ2週間~2か月が目安です。
どのような外部システムと連携できますか?
主要ECモール、受注管理システム(OMS)、倉庫管理システム(WMS)と連携が可能です。データ連携は、CSVまたはAPIで行います。なお、Amazonマーケットプレイス配送サービスなど、モールの配送サービスとの連携はできません。
どのような配送会社に対応していますか?
ヤマト運輸、日本郵便に対応しています。
必要な機材はありますか?
PC(Windows)、送り状を印刷できるラベルプリンター、バーコードスキャナーが必要です。タッチパネルモニターがあれば、より効率的に作業を進められます。
導入のサポートはありますか?
導入マニュアルをご用意しているほか、お客様の状況に合わせて導入のサポートも可能です。サポート費用は別途お見積もりとなります。
月額利用料の支払いサイクルについて教えてください。
月額利用料は前払い制です。ご利用月の前月26日に、ご登録のクレジットカードへ『会費ペイ』を通じてご請求させていただきます。課金はご利用開始月より始まります。
もっと詳しく知りたいのですが?
はい、可能です。 こちらから資料をご請求いただけます。

まずは詳しい情報をチェック!

資料ダウンロード

導入をご希望の方はこちら!

お申し込み

smoothEClogo